ひまわりに囲まれて結婚式をあげました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

私は、昔からひまわりが大好き!幼稚園くらいの頃から、自分が結婚するときは、黄色のドレスでたくさんのひまわりに囲まれて結婚式をあげるんだと言っていたそうです。その思いは大人になっても消えることがなく、とうとう自分の結婚式で実現できることになりました。

ですが、私の結婚式は4月上旬・・・春です。世の中が、桜がきれい!と言っている季節に、ひまわりが欲しいんです。式場の人もとても焦っていました。ごく稀に、生花市場に入ってくることがあるそうなので、それにかけることにしました。

もし、生花が手に入らなかった場合、プリザーブドフラワーでするつもりでした。けど、やっぱり心の中では生き生きとした大好きなひまわりに囲まれて、結婚したいという気持ちが強くありました。そして、当日!なんと、市場に入っていたのです!すごく嬉しかったです。テーブルも髪飾りも、ブーケもひまわりだらけにして、黄色いドレスを着て夢を叶えることが出来ました。ひまわりは、これからもずーっと好きなお花になることでしょう。

生花ですと保存が効かず当日はかなり慌しくなりましたが、理想の結婚式を行う事ができました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Facebookページにぜひご参加ください。