不器用な夫から花のプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

私は結婚して15年目の主婦です。

主人は結婚当初から、結婚記念日の日と私の誕生日と母の日には花をプレゼントしてくれます。


主人は昔からどうも女性の扱いや女性の欲しているものに無頓着で慣れていないらしく、
誕生日にアクセサリーやバッグといったものをプレゼントしてもらったことがありません。

主人の趣味である釣りに私も一緒に行くのですが、
誕生日にもらったものは釣りで使うウェアや高そうな竿といったものばかり。
主人自身もお酒と釣りが趣味なので、それ以外のものは興味ないようでした。

そんな主人が結婚一年目の結婚記念日の時に初めて花を買ってきてくれたのです。
でも残念なことが。私はガーベラが好きなのですが、主人が買ってきたのは菊でした。

花屋さんではなく、スーパーにちょこっと置いてある花束の中から一番華やかなのを選んだそうで。
でもそんなぶきっちょな主人が花を買うのには、勇気がいっただろうなと思うと、面白くて嬉しくて。

翌年からはもちろんちゃんと花屋さんでガーベラを買ってきてくれています。どんなお花だろうと、花は花。
プレゼントしてくれるその気持ちが嬉しいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Facebookページにぜひご参加ください。