思い出の花をプリザーブドフラワーに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚式を挙げた時に使ったブーケをプリザーブドフラワーにしました。

結婚式場の方に「使った花をプリザーブドフラワーにできますよ」というお話をしてもらって、その時は「いらないかなぁ……」なんて思っていたのですが、


その後新居に引っ越してあまりの殺風景さに「花があってもいいかもな」と思い、プリザーブドにしてもらう様お願いしました。

金額は式場によって違うかと思いますが、もちろんあまり安くはないです。ただ、ブーケに近い色で長い間保存できるのは本当にありがたいです。
見るたびに一大イベントだった挙式を思い出すこともできるので、喧嘩をした時もなんとなく花を見るとホンワカとした気持ちになります。
ブーケの形そのままでプリザーブド状態になっているのもうれしいです。

大切なイベントで花をもらっても、一週間もすれば枯れてしまったりとさみしい状態になってしまうので
本当に枯らしたくないものはプリザーブドフラワーにするのもいいなぁと思います。

もちろん、最初からブーケがプリザーブドフラワーのものを使うというのも、選択肢の1つだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Facebookページにぜひご参加ください。