花にまつわる思い出や体験談02

結婚式にはやっぱり生花を!!|結婚式と花についての体験談03

形に残らないが、それもまた趣があると思う

結婚式(ブライダル・ウエディング)に関する体験談のまとめ

私は結婚が決まり、結婚式場を探して色々なところを物色していたとき、生花を使用している式場と、フェイクフラワーを使用している式場を見る機会があり、ブーケもテーブルのお花も全て生花がいいって物を見比べて心底思いました。

友達がちょうどお花の教室に行っており、「私がブーケを作ってもいいかな?」って名乗りを上げてくれたので、「ぜひお願い!」ってお願いしました。ウェディングドレスのブーケは、式場でとてもいいのを見つけていたので、すぐに「これでお願いします」って依頼したのですが、カクテルドレスのブーケがいまいちぴんと来るものがなく、自分で持って来てもいいパックを選んでいたので今後どうしようか悩んでいたところだったんです。

友達もドレスに合ったものをって思ってくれたらしく、ドレスのイメージや、私が好きな感じを細かく色々と聞いてくれました。出来上がりは当日のお楽しみっていうことで当日をワクワクしながら待っていました。そうしたら、バックの形をした可愛らしい赤の花で作ってくれていました。すごく可愛らしかったのですが、生花だったので、写真を大量にとり思い出を残しました。フェイクフラワーと違って、ずっと同じ状態を保つことはできませんが、一番いい状態も味わうことができるし何より香りがいい!生花で挙げてよかったです。

思い出とプリザーブドフラワー

私とプリザーブドフラワーの思い出について書いてみたいと思います。
父が入院した折、ガラスケースに入った薔薇のプリザーブドフラワーを、お見舞いに頂戴しました。

続きを読む