フラワーギフトにまつわる思い出や体験談のコラム01

フラワーギフトにまつわる体験談や、お花に関する思い出話です。

節目に花のプレゼント

切り花でも植木でも、花が部屋の中にあると、「一緒にいる」感じがあって落ち着きます。そんな気分を味わって欲しくて、私と夫はそれぞれの実家に一年の節目ごとに某有名店のオンラインショップから花を贈ります。

続きを読む

思い出の花をプリザーブドフラワーに

結婚式を挙げた時に使ったブーケをプリザーブドフラワーにしました。

結婚式場の方に「使った花をプリザーブドフラワーにできますよ」というお話をしてもらって、その時は「いらないかなぁ……」なんて思っていたのですが、

続きを読む

子供の名前には花を

今年の初め、長女を出産しました。妊娠中に女の子と分かり、主人と名前を考えていました。
その時、私が絶対と決めていたことがあります。それは、花や植物の名前をつけることです。

続きを読む

誕生日プレゼントは花束

主人と結婚して3年目になります。結婚してから、私の誕生日には花束がプレゼントとして贈られています。
初めの1年目はとても嬉しかったのですが、2年目も花束だった時、少しがっかりしてしまいました。

続きを読む

まるで生花のような魔法の花

プリザーブドフラワーを知ったのは数か月前のこと。
ネットの広告にあり、シルクフラワーとか手作りできるペーパーフラワーみたいなものかなと思っていました。

続きを読む